車が新しくなるまで。7

2009/11/4


2009年10月中旬


2ヶ月間の奮闘の末、ようやく到着しました!
R0011025_copy R0011033_copy R0011030_copy
前のオーナーが丁寧に乗っていたので状態もすごく良く、
さらにコーティングされたのでお店で見たときよりもテカテカ。
黒なので汚れとの闘いは否めませんが
何とかこの状態を保ちたいと思います。

あと、予想通りの大きさで駐車場に入れるのにはひと苦労。
これは慣れれば問題ないですが、街での駐車お断りが多くて
計画的に行動しないと面倒な事態が訪れます。

そして何よりも走り。
今までいろんな車を運転しましたが、
何とまぁパワーがすごいです。
加速の時に体が置いていかれる感じ。
これぞ Porsche の醍醐味。

あらゆる部分が制御されているので
エンジン以外の音もとてもデリケート。
コンピューターの上に乗っかって走っている気分です。

そもそも運転するのが大好きで
暇があれば車に乗っているんですが、
こんなに沢山の初めて体験ができてほんとに楽しいです。

新しくなった車。
これからも楽しみながら、ガンガン乗ろうと思います。


おしまい


ということで、
7回にわたって「車が新しくなるまで。」を書いてみました。
これを書き始めていろんな方から「ぼくも車買いました!」とか
「車の相談のって!」とか、「とにかく飲みにいこうぜ!」とか、
車関連の話が増えて楽しくなってきました。

GIJI6では引き続き「クルマ」カテゴリーに
車にまつわる記事をアップしていきたいと思います。