車が新しくなるまで。1

2009/10/7

車が好きです。

見るのも乗るのも。

でも購入するのって人生でそう何回もあるもんじゃ無く、
せっかく久しぶりの経験をしたので購入までの体験記を
何話かのシリーズで記録しておこうかと思います。


2005年10月


ちょうど4年前、車を乗り換えよう計画が勃発しました。
まず何を重視するかと悩んだ結果、
やっぱり居心地かなという事でインテリア重視で探す事に。

輸入車が好きなので、年式の少し落ちたランク上の車を狙いつつ、
さっそく近所にある販売店へ行くと
そこには頃合いの良い BMW 7シリーズがあって、
インテリアもステキで何となく BMW になりそうな感じでした。

ところが何件かまわって数日後また同じ店に行ったら、
以前は無かった Jaguar が。。。
しかも XJ6 Sovereign 4.0、紺色で内装はベージュで1996年もの。
あぁ、憧れの。。
jaguar00 jaguar0
即決でした。

希望していたインテリアも完璧(購入したのは左ハンドル)。
jaguar2
そんなこんなで Jaguar との生活が始まりました。